パイナップル大食いチャレンジ 台南のパイナップル氷デザート大集合

パイナップル大食いチャレンジ 台南のパイナップル氷デザート大集合 分享到Facebook パイナップル大食いチャレンジ 台南のパイナップル氷デザート大集合 分享到LINE パイナップル大食いチャレンジ 台南のパイナップル氷デザート大集合 分享到Twitter
パイナップル大食いチャレンジ 台南のパイナップル氷デザート大集合

凰商號の超多肉パイナップルアイスティー

暑気を払うパイナップルアイスティー。上層には氷とレモンスライス、下層にはたっぷりのパイナップルの果肉があり、酸っぱくて甘い美味しさがあります。ふわふわのサツマイモケーキと一緒に食べると、台南のリラックスした日常を味わえます。

双利冰饌研修所の「種在田(とうじょうでん)」パイナップル

数時間かけて砂糖を加えて煮込んで作られるフルーツボールかき氷が特徴の、超絶「工夫」された雪花かき氷です。ベースの雪花かき氷にはパイナップルの清涼感と煉乳の甘い香りが加わり、大きなボウルに盛られて食べると美味しくて写真映えも抜群です。また、パイナップルのドライフルーツを使ったかき氷スティックもありますよ。

「蜜桃香」の伝統的なパイナップルアイス

50年以上営業している干しフルーツの老舗店、「蜜桃香(みつとうこう)」では、パイナップルを使用しても塩味、酸味、甘味があるアイスクリームを作ることができます。1杯30元で、4つのパイナップル干しフルーツが入っており、すべての種類のアイスクリームに少しスターアンズスープを加えます。甘酸っぱい味わいで、食べると子供時代を思い出します。

家菓籽の天然フルーツアイスバー - パイナップルアイスバー

手作りのアイスバーで、口に入れるたびに新鮮な味わいが楽しめます。偉哲さんのおすすめは、火竜果とパイナップルのアイスバーで、酸味と甘みが解消され、熱中症にも良いです。また、梅子とパイナップルのアイスバーもおすすめです。

冰塔(びんた)- 府前店のパイナップルレモン氷

細かい肉質の金鑽鳳梨を一つ一つくりぬいて、超かわいいアイスができます。酸っぱいレモンシャーベット、アイスクリーム、そして牛乳を加えると、酸っぱくて甘い、まるで初恋のような味わいになります。ただ、少し大きめなので、2人で分けて食べるとちょうどいいでしょう。

1955 阿義の古風なパイナップルアイスティー

台中の老舗店が台南に進出し、良質なフルーツを使用しています。家伝のパイナップルアイスに12種類の天然のカラフルなフルーツパールを加えています。パイナップルジャムを煮込むだけでも4時間かかりますが、毎口で柔らかくてキュッとしたパイナップル果肉が楽しめます。

祥合氷店のパイナップルタルトかき氷

誰が深海の大パイナップルに住んでいるのでしょうか?「海綿寶包の家」という隠しメニューがあり、毎年4月から6月のパイナップルの収穫時期には、店の看板メニューとなっています。甘くて香ばしいパイナップルに、苦味と甘味の抹茶またはラベンダーかき氷を加えることで、甘さが中和され、大きなボウルに入ったかき氷が非常に美味しいです。

麻豆林家かき氷のパイナップル糖かき氷

地元民に大人気の林家かき氷は、何を加えてもすべて40元で、夏季限定のパイナップル糖は、半夜から朝まで煮込んで作られ、かき氷にフルーツの甘みが加わります。

冬瓜彬冰品店-台南新化八寶彬自熬鳳梨

街役場古蹟餐坊の向かいにある老舗の冬瓜彬冰品店は、三宝冰という看板メニューに、サツマイモ、タロイモ、蜜パイナップルがたっぷりと入っており、手作りのパイナップルジャムがかかっており、甘さがありますが、重たくなりません。また、ふわふわとしたタロイモも加えられており、夏の暑さを和らげてくれます。

甜玉軒 Story&Jamのパイナップルマコ果醬

台南金鑽パイナップルは甘い香りが濃厚で、肉質が細かく、台東のマコ果を加えることで、微妙なレモンの香りと生姜や胡椒の味が加わります。後味には、金香のワインを加え、柳營鮮牛乳で作られたチーズと一緒に食べると、とても幸せな気分になります。

情報源を教えてください:https://www.facebook.com/taiwanweicher/posts/4102290769822728

×
×